忍者ブログ

常識日記

日々の雑事や感想など。看板に偽りありです! ※スパム対策でコメントは非表示にしてあります。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅れてすみませんでした。

色々検査した結果、7月に筋腫を取る事になりました。腹腔鏡下手術なので3月より入院期間は短くすみます。

子宮筋腫は命に関わるものではないし、ホルモン剤で小さくする事も出来ます。がんになる可能性でもなければ取らなくて良いです。今回、その疑いはシロです。
じゃなんで手術するかというと、結局、痛みの原因が分からなかったからです。最初に書いた通り、色々検査した結果、筋腫以外の異常がなかったのです。実際、筋腫で痛みと言えば生理痛がメインです。診察した先生も「筋腫は痛くない」とおっしゃっていました。
一番痛む右下腹(盲腸辺り)にも筋腫があるので、何らかの影響があるかもと言う事で手術です。筋腫は閉経すれば小さくなりますが、私はそれまで時間があるので予防的な意味でも手術します。

手術までは薬で筋腫を小さくします。副作用で更年期障害の状態になりますが、欲を言えばそれで手術しないで良い様になったら良いなあ、と……いえ、大人しく腹に穴開けられます。
更に欲を言えば仕事に復帰したくない。今まで流した年給取り戻したい(足りん)。一人いなくても平気だろ……。これも右下腹痛の原因だろ……。

拍手[0回]

PR
ついったでも言っていましたが、実は入院していました。

20日の夜に突然腹痛に見舞われまして。横になると飛び上がる程の激痛でした。一晩経っても治らなかったので当番医を受診したら、腹水が溜まっていて即入院になってしまいました。
最初は腹膜炎と言われたんですが、色々検査する内に大腸か婦人科系のものであろうと診断されました。
胃にポリープがありましたがこれは良性、寧ろ健康な証拠だそうです。子宮の方にもポリープがあり、こちらは今検査の結果待ちです。と言うわけで今は、その結果が出るまでの自宅療養です。入院してた病院に婦人科はないので。結果次第ではまた入院です、が十中八九そうなると思います。

元ナースの親戚によると、この年齢だとポリープ持ちは多いそうです。血液検査の数値も言いましたが、それくらいなら大丈夫だと。なので悪性腫瘍ではないと思います。

コロナ禍で人が減り、仕事の負担も増える中自分の勉強もしていたので、その疲れが出てしまったんだろうと思います。C#はただ自信がつくからやってみろと言われてやってただけでしたから。意欲も気力もなくしてた気がします。もし頑張るなら、今この病気に対してだと思って過ごします。

拍手[0回]

タガログ語(フィリピンの言葉)で「幸せな年を」という意味だそうです。公式からフィリピンさんのイラストが出たので記念に。女性を期待してたと言うのは流石にまずいですかね。でもフィリピンの女性は皆パワフルで肝っ玉母さんで素敵です。

まあさておき、明けましておめでとうございます。


どうにかブログを書こうかと言う気持ちが戻ってきました。多分、上がったり潜ったりだと思いますが、ワンピ完結の感想は書くつもりです。書かなきゃどうするってんだ、ワンピはコンテンツとして一度も手を出してないけど。
サイトも去年のまま現状維持のつもりです。今後、新作は支部の方が多くなると思います。もうアップロードの仕方も忘れてしまった……。いずれ作品全部支部へ移す事も検討しようと思います。今の支部、扱いにくくてしょうがないですけど投稿の面では手軽ですから。

それでは、今年もぼちぼちお見守りください。

他力本願で生きる管理人より。

拍手[0回]

どうもお久しぶりです。

コロナ以来仕事が忙しく、そうこうしてる内に適応障害になってしまいました。病院で診断してもらいました。
何故か我が家の周囲には医療関係経験者が多く、その人達からもアドバイスをもらいました。曰く、気分転換になるような事をするといいと。
感想ブログも気分転換になると思いましたが、さすがに10年以上もやっていると義務になっていて、気分転換にならないのです。更に抑うつ状態……と言うかうつ病もあるので、はっきり言うともう感性が働かないのです。日常でも些細な事で泣きそうになることがしばしばです。
心身共に疲弊した現状では創作も感想も出来ません。なので、ここから少し離れてみようと思います。でも基本、喉元過ぎれば熱さ冷たさもけろりと忘れるタイプなので、「おい」と突っ込まれるスピードで復帰すると思います。
日常はついったでも流します。見かけたら「なんだ意外と元気そうだな」くらいに思ってやってください。

勝手ながらご承知頂けると幸いです。
皆様の健康とご多幸をお祈りします。

拍手[0回]

ひとまず台風は過ぎ去りましたが、まだ雨が降ったりやんだりしています。風は普段と変わらないです。時々強く吹く事もありますが、夜中から静かになってきていました。
被害としては……オクラが全部倒れたとか、重い植木鉢がいくつかひっくり返ったとか、樹齢六十年以上のシュロの木が傾いたとかです。あ、東側のグリーンカーテンが倒れました。固定出来る場所がないので……。
何かが壊れたとかは、幸いにしてありません~。避難もしなくて済みました。

避難に関して、ちょっと本当にあった怖い話を仕入れてしまいました。
家には発電機がありまして、今回、市から「貸してくれ」と要望がありました(父が地区自治会の役員をしているので知っている)。そんな訳で、土曜日半日かけて修理して避難所へ持って行きました。
そして今日、「取りに来てくれ」と電話が。後でもいいから返しに来いと言いながら父を送り出した母と私。帰ってきた父は家族以上に腹を立てていました。なんと、発電機が避難所の中に置いてあったと……。
発電機はガソリンで動くので、排気ガスが出ます。それを屋内で使ったらどうなるか分かりますよね? 消防からも指導がなかったらしいです。出番がなかったのが本当に幸い。温厚で知られる父も、こればかりはめっちゃ説教して帰ってきたそうです。本当に出番がなくて良かった。「避難所で一酸化炭素中毒により全員死亡」なんて情けないニュースが全国に流れる所だった。

避難先でまで自分の命を守る行動を取る可能性もあります。皆さん、色々知っときましょうね~。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 常識日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]