忍者ブログ

常識日記

日々の雑事や感想など。看板に偽りありです! ※スパム対策でコメントは非表示にしてあります。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が降らないと蒸し暑い……風がないから余計に辛い……。
そろそろホットのお茶も辛くなってきた。でもこの前貰ったアップルティー、美味しいんだよなー。冬まで取っとこう。夏用のアイスティー向き紅茶もあるし。
コーヒーや紅茶を冷やして飲むのは日本が発祥らしいですが…。

では本題です。

ニセコイ。春ちゃん可愛くなってきた。
H×H。主人公交代だけど、目的果たしたんだから自然かな。
SC。何だこの生殺し感……。
黒バス。ラスボス前のボスが強くなって復活って、DQだけかと思ってた。

暗殺。2周年で人気投票って、2学期の学級委員決める時みたい。「実写化」で地雷臭しか感じない自分が悲しい。でも事j……。本編は、ビフォーアフター見た事がない私でも分かりました(笑)。

ワンピ。御兄様vs海軍から! 無双というか、バサラ並みに滅茶苦茶…もといスタイリッシュ!(戦バサ派)
「おれの爪は竜の爪!!! 嵩取る権力を引き裂く為の“爪”!!!」何か紅蓮の弓矢を流したい。ちょうどメラメラの実の能力者にもなった事だし。
台詞は格好いいですが、御兄様の笑顔マジ怖い……(慄然)。このコマだけ切り取って、台詞隠すと他の漫画だよ。Dグレに出ても違和感ないよ(ごめんなさい)。ところでDグレ、まだ続いてるんでしょうか…?
ホラー色を帯びた所で、それを砕く藤虎のメテオ! 案の定、鳥カゴの糸で輪切りになってしまいました。宇宙から落ちてきて砕けない隕石(普通、砕けずに地表に落ちる隕石は極めて稀)もですが、その隕石を切り裂く糸も凄い。海楼石以上の強度があるんじゃないか。
市民を心配する藤虎。ケガどころじゃないです。貴方の能力、決して大味じゃない(参考:対ゾロ)んだから……! 「落とす時は言って下さい!」「落としやした」このノリ、じっちゃんに通じるものがある。賭博なんかでやらかした時(ある事前提)もこんな感じだったりして。
混乱の中、ひっそりとバスティーユ中将がやられました。「まだ能力に慣れなくて──いちいち避けちまうよ……!!」だから御兄様怖いです! 「弱ぇ奴は」云々言ってたローさんとは別種の怖さ。某様が御兄様を「笑顔なドS」と評してましたが、確かに! 慧眼恐れ入りました。
強さと怖さもだけど、この余裕もまた圧倒的。デスピサロが仲間になった時のパーティーを思い出す……。レベルが二桁になってからが凄かったなー。この人のレベルは三桁っぽいけど。
さてここからが御兄様無双! 寧ろ、進撃の御兄様!(笑)いや、進撃の盃兄弟ですね。「3人で盃を交わした。おれ達には切っても切れねぇ絆がある……!!!」こうやって、ルフィ以外の人の口から語られると、この誓いの重さが伝わってきます。切欠はそれぞれでも、これが3人の原点なんだと改めて思います。海のどこかでバッタリ会って、また3人で飲むような事もあったかも知れない……。寝る時はルフィ挟んで川の字だろうけど、子供時代とは違う川の字ですよね(台無し)。
「覚えとけ…。ルフィがもし、おれに助けを求めたら──たとえ世界のどこにいても、おれは立場を押して駆け付ける!!」ここは正に進撃の御兄様……。要約すると「ルフィ泣かせたら…分かってるよな? トラファルガー(←あれ?)」ですよねー。この人、ロール容認派だと思ってましたが、やっぱり可愛い弟に手を出されて黙ってる兄達じゃなかったか。この世にこんな恐ろしい小舅がいたとは……巨人より恐ろしい。懐を狙うナミと命を狙う御兄様方と、果たしてどちらが怖いでしょうか。トラ男さん、頑張ってください。
二年前を思い出し、サボの笑顔なポーカーフェイスが崩れます。私も、タイプするのも辛い……。これだけでルフィ復活の記事を読んだ時と、その新聞を手土産にエースの墓へ参った時の気持ちも察せられます。藤虎も何かを感じた模様。この人、強硬派ではないですよね。
とうとう、大将が動きます。「その肴に合う酒もねぇもんで……!!」上手い言い方です。SBSと合わせて、尾田っちの愛が伝わってきます。しかし、1日に二度も熱烈な惚気を聞かされたこの人の心境は如何ばかりか(苦笑)。そりゃ、飲まなきゃやってられまいよ。
弟の方は文字通りの進撃中。ローさんを本気で探しました……。ページを越えても出番を燃やす御兄様方。キャベツの登場が黄瀬っぽい。
抜け道を教えて貰ってトップへ躍り出ようとするルフィ。そこへ冷静に「おれの錠は?」と突っ込むローさん。出番にちょっとほっとしました。どうでもいいけど、「ん?」とローさんの顔を覗き込むルフィが可愛い。目を細めて斜めから見ると、ルフィがローさんの上に乗っかってるように見えなくもない。この見え方でお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、私、人体の構成や空間把握能力とは無縁です。
「まー、何とかなる!」「何の自信だ!!」鍵を無くした事がばれたようです(苦笑)。ピーカンな笑顔でも誤魔化しきれなかった。「さっきの台地へ戻れ!! 鍵を探す!!」薄々気づいていた事が確信に変わっても、図星を指さない旦那の優しさ。いい年して自分だけに向けられた笑顔に絆されていそうですが……この人、良くも悪くも一途だから。
抜け道へ突入! と同時にモデルが悪役レスラー組、退場。同じ顔で呆然とするロール、ここは御兄様の念も圏外のようです(笑)。見捨てて奥へと進む嫁。ルフィもトラ男とのウーシータンデムを邪魔されて苛ついてたんですね(決定)。そうか、弟自身が嫌がるんじゃ、さしもの御兄様の念波も妨害されるな。
このウーシーの背に横たわるローさん、改めて脚の長さとスタイルの良さが分かります。イケメン顔に戻ってますが、それだけに清々した感が伝わってくるよ。無表情で喜んでるよ。
二人っきりになったのを見澄ましたかのように、電伝虫が着信を告げます。「お前の電伝虫!!」「!? 出ろ」……おいおいおいおい。二人っきりになった途端にいちゃつき始めたよ、このロール……。だってこれ、休日二人でだらだらまったり過ごしてたら(プルルルルルルル…)「お前の携帯!!」「!? 出ろ」ですよ。まるっきり……。携帯見られても出られても困らない=疚しい事は一切ありませんアピールでもありますが。そして麦わら屋以外と口を利きたくない意思表示にも見える。旦那心狭い! しかし、この電伝虫のポジションがいかがわしい。二次元世界だとローさん、立派にセクハラです。錠をつけてても案外動きますね……。と言う事はローさん、映ってない所で頑張っていたかも知れない。だってルフィのお尻がすぐそこに……うっ、正体不明の寒気が。
横槍……いえ、連絡を入れたのはロビン。鍵を見つけたとの言葉にローさん、食いつきます。「どうしたら良い!?」の言葉が何となく意外。一から十まで指図するタイプだと思ってたので…実際問題、今動きたくても動けないですが。レオが届けに来るそうですが……「ニワトリ大人間」ってお前(苦笑)。ところで、ローさんもウソップの仲間に含まれてるとしたら、呼び方はローランド……いかん、真っ当な意味で伏せ字になる。しかしロビンもトラ男君呼びだったとは。そりゃ年下ですけど。何かと行動が(特にルフィ絡みで)青臭いですけど。でもPHで「ローの仕業」と言ってましたよね?
「ほら、何とかなった!!!」「偶然じゃねえか!!」夫婦漫才ご馳走様です。流石クイズブックの表紙を飾った世紀のカップルは違う。等としみじみ思っていたら、行く手を水に阻まれてしまいました。袋小路になった所にドフラも登場! 操り人形の線もありますが、ここでローさん過去編に入ってもおかしくない雰囲気です。駆け落ちしようとした弟分とその配偶者と、弟分の結婚に反対する義兄の組み合わせですから……。今週、まさしく「進撃の兄」でしたね。

では今週は以上です。

拍手[1回]

PR

サボ兄の顔が怖い件

銀鏡さま、こんばんは❤︎ともです。熊本が雨で大変な事になっておりますが、宮崎は大丈夫ですか?台風もやばいので、本当にお気をつけください。
銀鏡様の読み応えのあるジャンプ感想はいつも本当に楽しませて頂いております!本当にありがとうございます!サボ兄の脅しながらの笑顔超怖いがな!と最近思ってます(笑)。ロー、本当に色々考えた方がいいですね!デスピサロのくだり同感でございます!

ロールのいちゃつきぶりには目を見張りましたね!電伝虫共有!ローはルフィが勝手に自分の電話出てもいいんだやだー!とニヤニヤしていました。

ロビンちゃんは私もロー呼びしていたの覚えていたので違和感ありまくりでした(笑)。ロー呼びのほうが似合う!
そしてドフラのしつこさに超吹きました(笑)。ロールが仲良く結婚したからって涙拭けよ?です。

また感想や大切なお花の日記もたのしみにしておりますね!またきます!いつも萌えを有難うございます。
by とも 2014/07/06(Sun)22:03:36 編集

秀逸なタイトル有り難うございます

いらっしゃいませこんにちは! 今久しぶりに台風を実感しています。プルーンの木がわさわさ揺れて怖いです……。折角実が生ったのに!

拙感想へのお言葉有り難うございますv 読み応えがあるなんてそんな…! 私もとも様の感想楽しみにしてますv
サボ御兄様の恐ろしさが、全くの予想外で読み返す度びびっています(汗)。デスピサロ分かってくださいましたか良かったー! しかし、弟の為なら立場も現在の仲間も放り出す辺り、自由だなーとも思います。現在の上司にして弟の実父まで許していそうですしね(苦笑)。
ロビンちゃんの唐突なトラ男君呼びは、迎え入れた意思表示なのか、ルフィに対する態度で「あ、大丈夫だ」と思った証拠なのか(笑)。電伝虫を共有する仲になったんだから頑張れ、トラ男!
そして最近、ドフラが古典的姑に見えてきました(爆)。

いつも仲良くして頂き有り難うございますv こちらからもまたお伺い致します!
2014/07/09 14:43
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 常識日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]