忍者ブログ

常識日記

日々の雑事や感想など。看板に偽りありです! ※スパム対策でコメントは非表示にしてあります。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我らが祖国の誕生日、大変目出度く存じます。
……などと仰々しく宣いながら、今年も何もしてない管理人(刺突)。

いえ、一応考えたんです、2日前に(遅すぎ)。ただ、流れが花信風そっくりになっちゃって、どうしたもんかと思っていたら当日迎えてしまったんです。それ以前に、ヘタキャラの誕生日まともに祝ってませんけど……。何かもう、ネタが似たり寄ったりになっちゃうし。

ちょっと調べてみた誕生花&誕生石です。

拍手[0回]

PR
さっきまでローさん誕生日記念・ロールチャットで盛り上がっておりました。はい、本当に参加しました。あー楽しかった……! ネット電話がある時代なのに何をと言われそうですがマジに。ネット上でも人見知り発動する私……拍手でメッセ送るまでに数ヶ月かかるんです。
テンション上がった反動ですげー眠い! 支部巡りとロールサイト巡りはあとにして、歯磨きして寝ようと思います。タイプミスと眼精疲労も半端ない……。

以下私信

拍手[1回]

最近記憶力の減退著しい私ですが(涙)、忘れず出来ました! スクアーロ誕生日記念話アップ!
昨年は喪に服す意味もあってアップは見送りましたが、やったぜ私! やれば出来る子!
祝うポイントずれましたねごめんなさい……。

以前ちょっと「スイートホーム逆バージョン書きたい」と言った事がありますが、今回素敵なネタも降ってきたので挑戦しました。
猫スクの設定コンセプトは、「とにかくツナと正反対」です。ツナは悪徳ブリーダーに生後まもなく捨てられた猫だけど、スクは血統書付きの高級お猫様です。ツナは仔猫だけどスクは成猫で、ペットの分際でちっとも人懐っこくありません。自分の気が向いた時だけ、主に綱吉にフーッ! ってしちゃった時にやって来て、尻尾だけ懐かせるツンデレ猫です。

スクの品種には悩みました。スクアーロを猫にするなら、勿論真っ白でガタイの良い長毛種しかない! と軽い気持ちでカタログめくりましたが、本気で悩みました……。実は書き上がった段階でも、決まってなかったんです。ヒマラヤンはポイントが入るからアウト、ペルシャは顔が潰れてるのでイメージに合わない(バリッ←引っかかれた)。ラグドールとメインクーンとノルウェイジャンに絞られました。が、ラグドールはちょっと可愛すぎるので却下。
メインクーンは、耳の飾り毛が長髪のイメージにより相応しいですが、性格が「穏和で物静か」……ありえねえ!(爆)
ノルは、見比べるとこっちの方がシャープな感じに見えました。但し性格が「繊細で柔和、大人しい」……もっとありえねえ!(斬)

結局ルックスでノルウェイジャンに決めました。それが今年の1月です……。
振り返って、愛の重さに自分でどん引きしました。
そうそう、タイトルは某みんなのうたの名曲です。スキというーかわりに-、しっぽがゆれるのv
このフレーズ考えた人神。

と、言う訳でBuon Compleanno, Squalo!

拍手[0回]

この日が来ました。

何の日って、4年に1度の閏日で、同時にサイトの1周年記念の日です!
普通にカウントすれば4年やってますが、こんな日に大慌てで開設したもんで、いや、ややこしいったら(笑)。今でも何かに憑かれたように見切り発車した時の気持ちを覚えてますよ。
それでもあの当時は、多分また来たらもう嫌になってるだろうなーと軽く考えてました。
それが新しいジャンルに手を出したり、今なおリボでコメント貰っちゃったりと嬉しい誤算が相次いで、とうとう4分の4周年=正真正銘(と言う言い方が正しいのか)1周年となってしまいました。その間にHNも変わったし。しみじみ。

そんなめでたい年ですので、ここは初心に帰って、溜めに溜めたお話を粛々と消化しようと思います。
……まあ……白衣祭りで痛い目見たから、と言うの、も………しみじみ……じゃない(吐血)。

こんな私を応援して下さる貴女様、こんな私が書く話が好きだと仰って下さる貴女様、こんな私とお友達になって下さった貴女様へ。
未熟ながらも、表せる限りの感謝と愛情を込めて、お礼申し上げます。

皆様本当に、心より、有り難うございます!!!!!
雉子乃藤樹は4分の5年目も、しぶとく懲りずに書きまくります!!!

拍手[0回]

獄寺だったら絶対「御聖誕」だよね。

それはさておき、記念小説1話だけどアップしました。皆さんお待ちかねのエロ(殴)まではまだまだ遠いですが、のんびりゆったりおつきあい下さい。一応、1日1話更新を目指しています。
つか、まだ書き終わらないんですよ。なにやってんのこいつらもう! 自分で書いてて何だけど!

眠いので言ってることがおかしいです。
みんなのツッ君、お誕生日おめでとう!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 常識日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]