忍者ブログ

常識日記

日々の雑事や感想など。看板に偽りありです! ※スパム対策でコメントは非表示にしてあります。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まー、もう一度こう言う表記する日が来るとは思ってませんでしたよね。

放映開始から毎日アニヘタ見ています。ようやく感情が落ち着いてきていない。
だって初っぱなから枢軸ですよ。祖国まっしぐらイタちゃんからのハグに恥じらう祖国をフォローする隊長ですよ。私の大好物じゃないか! エンディングもまたこの三人だし、あまつさえ抱き枕カバーとして商品化されそうな伊日(公式イラスト)まで……! スタッフ……いるだろ、お花組領が……!
ああんこうなったら、にっ様の本当の笑顔を知るイタちゃんとか密かに日本に漫画の描き方を習う隊長とか期待せざるを得ない! あとロマとにっ様の初公式会話もやって頂きたい。にっ様に迫る兄の間に割り込むイタちゃんをば是非とも……!!(嘘は言ってない)
あ、英国喫茶も見たいです。メイドにこだわる方々のコメを見たいです。コートを脱がそうと迫る執事(もどき)を見たいです。

5期や6期の1話よりは情報量少なめでしたが、年数経ってるから新規さんも入りやすいと思います。明日は連合かな?

読み返してて気がついたんですが、バチカンさんの家を訪れたにっ様をガイドするイタちゃん。ロマの方が詳しいんじゃないかと思ったんですよね、お隣同士だし。当時はこのツーショットが当たり前すぎて気づかなかったんですが、これはイタちゃんの「兄弟でも譲れないものがある」って意思表示……ですか……。そう言えばローマ観光でもイタちゃんがガイドしてた(1巻)っけ……。

何と言うか、生きている喜びを噛み締めています。
でも時代は変わりましたよね。7期の頃は放送見たら好き管理人さんのところへすっ飛んでいって興奮のままに感想を叫び散らしていましたが、今やついったでネタバレ配慮しながら呟く様に。閉鎖的でもでっかい声で叫べたのは良かったなあ。

二話を楽しみに自宅療養に努めます。

拍手[1回]

PR
ずっと溜めてたワンピ感想、やっていく事にします。どうせ自宅療養で休みだ、活用しない手があるか!
でもまた新しい悩みを抱えています。ON○YOの鬼滅コラボミュージックプレイヤー(約4万)買うべきか否か。似たようなの持ってるし、デザインが何と言うかですけど、手持ちのCD全部入れてなお容量余りそうだし出費増えるけどPC介さず出来るらしいしBluetooth対応(ワイヤレスイヤホン使いたい)だし……。どうしよう。

では本題です。

拍手[0回]

東日本大震災から10年を迎えるこの年に、また大きな地震がありましたね。あの辺りの親戚は全員無事なようですが、東北の方ではやはり被害が出ているとの事、一日も早い復旧を祈ります。今年は新型コロナで、役所関係は大わらわでしょうが、寝る時はしっかり寝てください。寝られて食べられる内はまだ大丈夫です。出来てるのにメンタル弱々な私が言っても説得力ないですが……。

では本題です。

拍手[0回]

今何十の手習いでプログラミングの勉強してます。思いっきり分かりません。
国家試験の問題集みたいな分厚いテキストでやってますが、理解した実感がないんですよ。書かれた通りに打ち込んで、走らせればそりゃ動くよ。何かもうちょっと……これはこうだからこうなるってのを教えてくれ! あと用語解説ももっとわかりやすく! 引数ってひきかずって読むのかよ音読みしてたわ!
学校って良かったな、とりあえず黒板写してるだけでも分かった気になれた。
でも今はいろんなチャンネルがあるから、学校行かなくても学べるよな。やる気があれば(これがない)。集中講義でもあれば、嫌でもやる気出せるのに。
専門学校行く時、もっと考えれば良かったな。いや大学の時、いや高校受験の時……(エンドレス)。

では本題です。

拍手[0回]

この前良くなったと思ったら調子乗ってまた悪くなりました……。しかも前よりずっと悪い感じ。
また病院行こうかとも思うんですが、来月から父が入院するので出歩きたくない。こんな時にコロナを持ってくるのはいくらなんでもまずい。車で一時間かかるのもネックで……朝5時に起きて行くのはしんどい。
炭治郎みたいに頑張れ頑張れ言ってきましたが、自分は炭治郎じゃないと肝に銘じようと思います。その結果が今なんだから。炭治郎だって「もう疲れた」って言ったんだしな……。

では本題です。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 常識日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]