忍者ブログ

常識日記

日々の雑事や感想など。看板に偽りありです! ※スパム対策でコメントは非表示にしてあります。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日でこのサイトも開設10年と相成りました。昨日はFBのメッセージでお喋りしていたら更新できませんでした。申し訳ない。

とまあ、実生活が忙しくなってきた事、ブログもWJ感想の更新ばかりになってきた事(これは話題がない故に仕方ない)、しかもこれも遅れがちな事。
更に自分の興味の対象も変わった事、「書かないと」という思いはあっても意欲に結びつかない事、支部のIDがあるので発表の場が別にある事、閲覧環境も変わって、それに対応できる時間とセンスが無い事など、色々踏まえて考えました。2月27日まで考えました。

残す事に決めました。

やはり愛着が拭えませんでした。キッパリやめた方が楽になりますし、勿論ブログのみの活動にする事も考えました。それでも、時代遅れでも放置状態でも、自分が作ったサイトを残したかったです。
いずれ、作品を支部に移すかも知れませんが、それはホームページのサービスが消えた時でしょう。
中途半端ながら、ヲタ生活と二次創作を楽しみたいと思います。魂よ、今年も騒げ……!

拍手[3回]

PR
このタグつけて良いのかなーとも思いますが。

先週支部デビュー致しました。勘づいてらっしゃることとお察ししますが、腐滅です。煉炭です。二足のわらじはしんどいからと、扱いジャンルを減らしてきた過去があるのに……。何か「増えろ増やそう増やしたい」と言う、変な使命感に駆られまして。
カットしたエピソードが一番多い話です。サイトに上げる時より「読まれる」事を意識しました。まあ今回限りだと思いますが。

しかし年の初めに、「宿題を消化する」と誓いを立てたはずなのに半年保たなかったな。まさか公式であれだけぶっ込まれるとは思わなんだ……。そしてこれだけ己の萌え自給力を試されるカプも珍しいだろうな。
支部に引っ越そうかとちらっと思うんですが、手間暇を思ってやる気無くす宮崎人・銀鏡です。

拍手[1回]

復活の方を更新しました!

ずっと途中で躓いたままだった奴をどうにか仕上げ、アップにこぎ着けた次第です。
しかし、元ネタは他人様のお話、しかもそのサイト様は放置してた間に閉鎖されたと言うね……もう何と言うかね。自ら浦島太郎と言うか、ガラパゴスをやってのけるとは思わなんだ。いや、マイナーなんて大体そんなもんだと思いますが。いやいや、リボはメジャーでした!

因みに元ネタとなった方は、支部に場所を移し、ヒロアカで活躍されてます。敬意を表し、こっそりと捧げさせて下さい。
さかな様、有り難うございました!

拍手[1回]

前々から連絡は受けてたのですが……サトナカ様のサイトのリンクを張り直しました。オリジナルへ移行されましたが、相変わらずの筆の冴えでございます。二次創作倉庫にAPHの話がございます!
それと、リンクをもう一件追加しました。大人可愛いにっ様と、格好良くもどこか可愛げのある蘭さんがおいでです!
……と書いて、「これジェノサイ紹介文?」と思いました(汗)。いや先生カッコイイです! 生まれて初めて格好良いと思ったハゲです!(焼却)

来年以降はどうなるか分かりませんが、己に忠実に萌えようと思います。でも書く事だけはやめません! これだけは!

最後に、こんな浮き草さながらなサイトへお越し下さった皆様へ、心よりお礼申し上げます。
良いお年をお迎え下さい。

拍手[0回]

皆様ご承知のように、更新頻度が亀よりも芋虫よりも遅いので、サイトを休止中にするか、いっそ畳んで支部に引っ越すか考えてました。
しかし休止中にしたら1つ楽しみがなくなるし、更新に追いかけられるのはどっちでも一緒だし(何より支部のアップデートの仕方が分からない)、ブログだけ置いておくのも何だかなーとも思うので、現状維持に決めました。

と言う訳で更新しました! ……2日前ですが(沈)。
誰を出そうか悩んだんですが、予告したのでモナコさんにご登場願いました。名前は勝手に決めさせて頂きました。一応、フルネームはアンヌマリー・ラ・ミュルジエールです。人名サイトから適当に選んで考えました。実は貴族の称号があるけど、普段はそれを隠してるってのも考えたんですが、それはやりすぎかなと自重しました。気の強い少女に振り回されるお菊さんは素敵だなあと思います。
暫くは、イタちゃんの気持ちの変化をご賞味下さいませ~。

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 常識日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]