忍者ブログ

常識日記

日々の雑事や感想など。看板に偽りありです! ※スパム対策でコメントは非表示にしてあります。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローさんお誕生日おめでとうございますー! 初めてまともに祝った気がする(苦笑)。
先月からショタだのツンデレだの散々言っててごめんなさい。でも悔いていない。
お誕生月に合わせたように始まったローさん過去編楽しみです(まだ買ってない)。コラさんとの関係には悲劇が待ってるわけですが、それを承知でも知りたい。そしてその上でシャボンディから読み返したい。

で、昨日は私とマルコの誕生日だった訳ですが、そんな日に「わざとにっ様を(性的でなく)泣かす、付き合ってる設定の伊日書きたい」と妄想を逞しくしてました。この時辿り着いたオチはバッドではありません。ハッピーエンドが好きなんです、読むにも書くにも!

折角のめでたい日なのでちょっと調べてきました。しかし、今って色んな「誕生○」があるんですねえ。誕生酒とか誕生動物とかありました。

誕生花
・ハシバミ:仲直り(嫁とはしても義兄とは…)、知恵、調和、一致
・ローズマリー:思い出、追憶、静かな力強さ
・コスモス(赤):乙女の真心(爆)
・キンモクセイ:謙虚、謙遜、真実、真実の愛(!)

誕生石
・ルビー:情熱

誕生色
・10月の誕生色:ヨモギ色
 特徴…楽しい雰囲気を作ってくれる面白い人(確かに嫁が絡むと面白い)
 色言葉…笑顔が素敵、愉快な仲間、ユーモアな仕草、幸せ

案外少なかった。
こじつけかも知れないけど、何となくローさんに合ってる感じ! でもコスモスとキンモクセイには吹きました。結婚式のブーケは菖蒲(5月5日の誕生花)とローズマリーで決まりですね(爆)。
おめでとうローさん、世界一麦わら帽子の似合う嫁と末永くお幸せに(あれ?)。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 常識日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]