忍者ブログ

常識日記

日々の雑事や感想など。看板に偽りありです! ※スパム対策でコメントは非表示にしてあります。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ時期かもしれんとツ○ヤに寄り道したら、読み通り鬼徹最新刊があったのでゲット! 別に発売日をチェックしてた訳でもないのに、どうなってんだ私(汗)。今まで書店で現物見て「あ、そうだった」となるのがパターンだったのに。
診察の待ち時間に読んでたら、血圧が自己最高94/106をマークしました。これもどういう事なのか(笑)。

では本題です。

新連載。エロ押しが続くなあ。本来の読者は男子諸君だから良いけど。
ワートリ。修君頑張れ! 言ってやれ!
暗殺。E組秀才コンビに任せれば日本の将来は安泰ですね()。
銀魂。絶句するしかなかった………。
HFC。えええ!? まあ、ちょっと分かりにくい話ではあるけど……。

ワンピ。最初、時間軸の変化について行けませんでした(苦笑)。ハートクルーの皆が華麗にスルー! ベポとの出会いまで知りたかったけど、本筋と関係ないよな、この際(涙)。
ローさん、(おれが自由になる時は、あんたの想いを遂げた時。ドフラミンゴを止めた時だ!!!)……と言ってますが、そうでしょうか。だって12年後コラさんの敵がやってるオークションハウスで運命の出会いを果たしたと同時にショタに開眼し、その2年後、これまた同じ人物の息がどっぷりかかってる島で再会果たしてその同日に雪の中(奇しくも、コラさんが死んだ時と同じ天候)でプロポーズかましてるんですよ? この人。目的はどうあれ、かなり自由な振る舞いですよ。こう振り返ると、ドフィ、ローさんの人生にことごとく影を落としてるな……。
ところで私、随分ローさんの事ショタショタ言ってますが、17才ってショタの範囲から外れてますね-、よく考えると。でも、7才という年齢差(現代に直すと、出会った当時高校生と医大生or社会人)を考えると合ってるような気もするのです。うさぎちゃんとまもちゃんも中学生と大学生カップルだし。
ショタの定義についてはさておき(汗)。ROOMを展開、能力使い始めました。普通に敵に使ったらチート、攻撃に使うとトリッキー。あらゆる意味で、ローさんに渡って良かったです。
と、冷静に考えられるようになったのは今日の話です。「モンキー・D・ルフィをどう思ってる!?」……名前呼び来たああああああああああああ!!! フルネームだけど、出会った当初からずっと「麦わら屋」で一貫して通してきた(一時期「麦わら」って言ってたけど、あれは誤植だよね)この男が、ついに嫁の名前を呼びましたよ!! しかもお母様(ドフィ)に向かってですよ! お母様に「おれの嫁をどう思ってる!?」って面と向かって問いましたよコノヤロウ! しかし当の本人はその下でR18的展開の一歩手前……。本人が戻ってきたら「麦わら屋」呼びに戻る気がしますが、そんなヘタレな外科医でも許せる今日この頃。寧ろルフィの方が先に「ロー!!」と言いそうな気がしないでもない。不倶戴天の敵を目の前にしながら、ハンコックよろしく頽れて「最早今生に悔いはなし」とか言い出しそうで困る(妄想)。
ドフィの後ろに投げた石と自分をシャンブルズ、バックアタックを仕掛けますが、武装色の手で捕まれました。武装色で固めた手から出血……こんな描写初めて見た。しかしローさん、串刺しになったはずですが、元気だな……。本当に、オペオペの実にはリジェネ(ターンごとに少しずつ回復)効果があるのか。あるいはきせきのつるぎみたいに、攻撃したら回復するのか。DQだと「きせき」になるけど、FFだと「ブラッドソード」と不吉な感じになるんですよね、この特殊効果。まあ確かに、斬りつけたらダメージの1割近く回復って、そんな奇跡は普通に嫌だ。重宝しましたけどね。ピエールのほぼ固定装備でした。
「お前には関係ない!!! 麦わらのルフィは、じゃあ…運命に導かれて……」あ、とうとう認めたよ! 今日二人揃って現れたのは運命だと認めたよ!! 「バカバカしい」と言ってるけど、一瞬でも認めたらもう負けなんだよ!(京極堂か) と言うか、反対し続けてる身内が、二人は運命だと認めた時のダメージって凄いな。
頭を狙って糸を繰り出すドフィ。武装色を纏わせた腕でクロスガードするローさん。初めて覇気使った! ルフィが「打撃には強いけど」と言っていたのに対し、見事防ぎきったローさん、防御力かなり高いぞ! ちょっと待て、直接攻撃が得意(紙の防御力)な嫁と特殊攻撃が得意(バランスの取れたパラメータ)な旦那って、所謂一つのアレじゃないですか。「RPGの黄金コンビ」じゃないですかオイィィィィ!!!! 運命ですよ! 誰が何と言おうと運命ですよこの二人!! どれだけ「相性バッチリ」をアピールしてるの、公式は!! 病気か……病気なのか……!? それならいっそ治らないでこのままで!
ここでヴィオラさんとウソップによる現状確認。え、トレーボル参謀だったの? ……まあ確かに、組織の母体のボスだったらしいけど……イメージが……。て言うか、デリンジャーが半魚人ってどういう事だってばよ! 魚人と人間とのハーフなのか、それともSMILEのせいなのか、もっと単純な話なのか。
工場では、もう何度目かのハードボイルドが発揮されています。もうここは、このままずっと戦い続けていて欲しい(笑)。3段目では動きが……! ロビンならベラミーに容赦しなさそうだし!(本気で) 小人のフォローに行くかも知れませんが、どちらにせよ問題は、どさくさ紛れにトラ男を亡き者にしないかどうか(本当に)。
コロシアムの猛者達も、幹部達に圧されています。「おれの為に死ねるよう教育する」か……「アドルフに告ぐ」でも教育の怖さが分かりますが、ローさんがここにいたら、と思うとマジで怖い。そんな中、ベビー5がちょっと不穏な気配?
そして御兄様がイケメン! この人が黒手袋嵌めた時も思いましたが、何で「黒」手袋(白ではいけません)ってえろく見えるんだろう。「イタちゃんの黒手袋萌え」って人多いですが、今その気持ちが分かります……! はい、ローさんの武装色がえろく見えましたとも、ええ。何でだ……ルフィにも、その前のページのドフィにも全く反応しなかったのに! つまりローさん自身がえろちっくだって事か、そうか、なら納得(糸)。え、イタちゃんの黒手袋……? うーん(苦笑)。
戻って王宮。ローも”D”と明かされたドフィ、驚きであれ、虚仮にされたと思った怒りであれ、知らない内に刷り込まれた感情であれ、とにかく冷静さを失いました。トレーボルの危惧通り、注射(インジェクションとフリガナを打つ必要性にかられます・笑)ショットが決まります。嫁との共同作業で決めたのと同じところに!
「名前一つでお前に勝てりゃ世話はない」……あーこの、「運命がどうした」ってスタンス良いですね。昔は嫌って程あったけど。本当にローさんには幸せになって欲しいです。ルフィとナルヒナばりに幸せな家庭を築いて欲しい!

では今週は以上です。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 常識日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]