忍者ブログ

常識日記

日々の雑事や感想など。看板に偽りありです! ※スパム対策でコメントは非表示にしてあります。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前良くなったと思ったら調子乗ってまた悪くなりました……。しかも前よりずっと悪い感じ。
また病院行こうかとも思うんですが、来月から父が入院するので出歩きたくない。こんな時にコロナを持ってくるのはいくらなんでもまずい。車で一時間かかるのもネックで……朝5時に起きて行くのはしんどい。
炭治郎みたいに頑張れ頑張れ言ってきましたが、自分は炭治郎じゃないと肝に銘じようと思います。その結果が今なんだから。炭治郎だって「もう疲れた」って言ったんだしな……。

では本題です。
表紙。ホイミスライムにしか見えん。
本編。ルフィのバックにいる海賊達。シャンクスの左側って誰ですかね? シキ? ロックス? 映画見てないから見当がつかない……けど、ロックスって海賊王云々に興味あったのかなあ。カイドウには、そりゃインパクトあったろうけど。正直、カイドウとビッグ・マムがだんだん「何かにつけ昔はああだこうだと語る中高年」ポジションに見えてきていて。いや、二人は実力あっての地位ですけど。
カイドウから、ルフィへお返しの雷鳴八卦。ルフィの先読みも間に合わず掠りました。掠ってもダメージはある一撃。ビッグ・マムがプロメテウスで追い討ちをかけますが、ゾロが錦えもんの技でフォロー。うーん、ファンとしてはワノ国の流派とか細かい所が気になるんですが。錦えもんとお鶴さんが祝言挙げる経緯も出てないし、この辺はスピンオフ小説のネタになるのか。くそ、そう言うのあまり好きじゃないんですが読みたい。尾田っちもスピンオフとか外伝とか、他の人がやってくれるから本筋に集中出来るんだろうしなあ。それを思うとボルト、あのまま岸本先生がやってくれても良かったんじゃ……。若手が芽が出ないままってのも良くないけどさ……。
「おおー!! 錦えもんの技!!」と興奮するルフィにゾロ、どや顔で「盗んだ」。面白いものを見ると状況を忘れるのがルフィの悪い癖。カイドウに狙われました。今度はローさんがシャンブルズで回避。「わ、トラ男!:「よぉ、麦わら屋……!!」おでん城跡以来のツーショット……!「お前に言っておくが…、おれは、最初から錦えもん達を下へ逃がすつもりだった!!」のに、ルフィがそれより早く指図したので「まるで、おれがてめぇの命令を聞いたみてぇに!!」……いや、それ嘘だろ。あんた放置する気でいただろ……。いや、この人チラチラ優しい所見せるからな……。ああそうか、ルフィに直接、良いのは顔だけじゃない所見せたかったのね……。しかし、目論見は外れて「トラファルガー…。お前、遂に“麦わら”の子分になったのかと」合ってます、キッドさん。嫁に激甘で精神的には尻に敷かれてます、この人。結構な鑑識眼ですが、アプーが四皇の手下だった事は見抜けなかったか。まあ、ヴェルゴと同じ理屈だもんな。「格下が格下につこうが、おれにはどうでもいいが……!!」と口喧嘩が始まりかけた所に、プロメテウスの分裂体によるファイアーボール。「じゃあアレに先に手ぇ出した奴格下!!」「のるか、バカ野郎!!」「くだらねぇゲームを持ちかける、そういう所だ!! てめぇらが大物になれねぇ理由は!!」小学校低学年と小学校高学年と中学生みたいだな。と思いきや「いいぞ。じゃあ、お前ら“格下”」ルフィ強し。結果、三人仲良く食らいました。いいトリオだ。ローさん、根っこは一緒だから開き直りなよ。あ、キャラ被りしたら旦那の立場が危ういか。キッドの能力、ルフィ絶対好きになるよな。自らロボになれる能力。
四皇側、カイドウが受けて立ちます。ゾロ、久々のバンダナ装備で向かいます。鎌ぞう=キラーという事に気づいていたゾロ。「そんな妙な笑い方、そうそういねぇからな」キラーの武器名も判明。パニッシャーかあ……確か、アーク2にあったような。確か、死神系が装備出来る奴だったような。ナンバー2の二人による同時攻撃。閻魔が昔の傷に響いたようですが、けろりとしています。そこに三船長復活。「まるで怪物じゃねぇか、コイツら!!!」キッド、これ絶対フィギュアになる。幻魔大戦みたいだ。ギア4使用の流桜でもう一撃を狙うルフィ、圧死を狙うキッド、ガンマナイフを使いたいロー。でもアレは触れないと使えないようなので、岩塊を宙に浮かせてミサイル攻撃。全て不敵に笑って受けるカイドウ。その評価は「殺すにゃ勿体ねぇ!!」そして、海賊として勝負を受けると宣言。「お前らが死んだら何もかも貰うぞ!! “仲間”も“宝”も全ておれ達のもの!!!」このシーン、大画面で見たい。めっちゃ描きたかったんだろうなあ、尾田っち。
では今週は以上です。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 常識日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]