忍者ブログ

常識日記

日々の雑事や感想など。看板に偽りありです! ※スパム対策でコメントは非表示にしてあります。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東日本大震災から10年を迎えるこの年に、また大きな地震がありましたね。あの辺りの親戚は全員無事なようですが、東北の方ではやはり被害が出ているとの事、一日も早い復旧を祈ります。今年は新型コロナで、役所関係は大わらわでしょうが、寝る時はしっかり寝てください。寝られて食べられる内はまだ大丈夫です。出来てるのにメンタル弱々な私が言っても説得力ないですが……。

では本題です。
新連載、今回は一話から読んでみようかな。
ワンピ。表紙。DQのモンスター思い出した。
本編。3ページにわたるルフィのラッシュ。そしてバウンドマンのリミットが来て、ルフィが一時戦線離脱。「麦わら!? いつやられた!?」「あの鉄球みてぇな技の副作用だ!! 10分程覇気を使えなくなる!!」それを知ってるのはローさんだけだったっけ? DRではゾロは別行動してたし。毎度思うけど、ルフィの強力な技は全部、リスクが伴うんだよな。それを補う為の仲間なのは分かってるけど、この決戦時に双璧が一人使い物になってないのは、大いなるマイナスだよ……。ちゃんと活躍の場はありますよね、尾田っち。
ルフィの首を諦めないビッグ・マム。雷が効かないので、ナポレオンとプロメテウスの合わせ技、”刃母の炎”。だんだんダジャレになってきた。ゾロがルフィを抱えて避難。ローさんが旦那の意地を見せてカウンターショック。直接の心臓への一撃に、ビッグ・マムも絶叫。あの殺し屋の方が大きいと思いますが、これで斃れたら四皇の名前が軽くなるよな……。服の厚みとかも関係あるかな。
ビッグ・マムをハト麦同盟に押しつけて、違った、因縁のある者同士でタイマン張ろうとするキッド&キラー。ゆらりと起き上がったカイドウ、空へと螺旋を描いて登ります。あ、ここ、絶対アニメで尺取ってくれるシーン。アクションになると話が間延びするのはよくありますが、アニスタさん達にとっては有り難いかも。DBのように。そして繰り出したのはなんと竜巻。「ただの災害じゃねぇか!!」しかもそれが一度に複数、この狭い範囲に。ナミがいなくてもやばさが分かります。ゾロが暴風に煽られ、ルフィを離してしまいます。旦那、シャンブルズだ! と思うも間に合わず。宙に浮いた所をカイドウが丸呑みに。まあ、大蛇に食われても無事だったから……などと言ってる場合ではない。ゾロが閻魔を一段階開放、”黒縄大龍巻”で救助。やっと大技出せたね……。ゾロがおでん様の刀を持っている事に気づいたカイドウ。今度は竜巻にかまいたちも織り交ぜて攻撃。切られても磁力でくっつければ問題ないキッド。シャンブルズで華麗に避けるも、体力の消費が心配なロー。ルフィを抱えて兎に角避けるゾロ。パニッシャーで受け流すキラー。待って、かまいたちってそんな事出来るの?
さて、すっかり忘れていたライブフロアの鬼ごっこ。屋上の戦闘の余波で瓦礫が降り注ぎ、更にデス・ゲームみを増しています。その騒ぎを他所に、五目並べになってない碁石遊びに興じる人影が。それはCP0でした。改めて見るとめっちゃ異様だな。諜報機関が目立ちまくってどうするのか、それとも威嚇もしくは不吉の始まりの予告なんでしょうか。都から連れてこられたらしい遊女達が不安な顔するのも分かります。あれ、三味線の娘……バオファンかと思ったけど違いました。角がない。でも、同じ部署っぽい。
現状の解説をしてくれます。「取引相手が死に…」あ、オロチ復活なしですか。ま、もう出る幕はないわな。悪魔の実の能力も披露出来ずに退場するキャラなんて初だぞ。カイドウの力を笠に着て、無茶な要求をふっかけてくる取引相手がいなくなってほっとしてそうです。オロチはただの飾りであり隠れ蓑。実質、カイドウとの取引だったもんな。奇襲を成功させた侍達の手腕と幸運を称えるCP0。しかし、総力戦になれば数が少ない方が負けるのは当然。どんでん返しを期待するなら、麦わら一味の頑張りに賭けるしかない。お玉の作戦やヤマトの動きが、どこまで圧倒的不利な戦況に影響するか。写ってないけど、チョッパーも頑張れ! 少なくとも侍は復活出来る!
屋上はいよいよ四皇が本気出して来る気配。カイドウが人獣型に変身。そう言えば、あの姿って利点あるのか。マスコット的にしか思ってなかった……チョッパーしか見てないから。マルコの人獣型は見たくないな、出来れば。手塚治虫のアレしか想像出来ない。

では今週は以上です。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 常識日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]