忍者ブログ

常識日記

日々の雑事や感想など。看板に偽りありです! ※スパム対策でコメントは非表示にしてあります。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~早いものでもう1年。
昨年の今日、私入院致しました。病院のカテゴリーでちょこちょこ書いてますが、物心ついて以降初めての入院でした。1歳半ぐらいの時に、肺炎で入院した事があったそうです。勿論覚えちゃいませんが。

持参したのは下着の替えと丁字帯と楽飲みに歯磨きセット、箸とスプーンと筆記用具と財布。それから携帯にMP3プレーヤーにポータブルCDプレーヤー、そして土銀・ツナ受けアンソロに同人誌でした(爆)。一緒に「百器徒然袋 風」も持っていきました(メチャクチャやな…)。
パジャマは持っていかずに病院のを借りました。理由は「洗濯に行く手間が省けるから(両親の薦め)」。いや実際そうでしたよ。手術後はだるくて、熱も出たので(骨を切ると出るそうです)、数日動く気しませんでした。おまけに顔が、まるで頬袋にエサを限界まで詰め込んだハムスターのようになりました。術後初めて自力でトイレに行った時、鏡を見てショックを受けました。病院のなら、二日に一度は着替えさせてくれます。
入院中日記つけてたんですが、私ちょうどその頃熱出してました。「喉が痛い」と書いてありますが、熱が低いので風邪でしょう(扁桃腺なら動けない)。

手術は何の問題もなく終わりましたが、抜糸までに時間がかかりました。退院するまでにできず、最後の診療日にやってもらいました。そして痛みましたよ、ジンジンと。日記にも何度も「痛み止めをもらう」と書いてありました。目が覚めたら、黒曜編で了兄がつけてた酸素マスクが乗ってました。全身麻酔後ってすごく気分が悪いんですね…。「目、開けて下さい」と言われるんですが、無理です、あれは。吐きそうになった…。
苦労話は尽きませんが、結構間抜けな事もしてました。「くしゃみしたら流動食(口が開きませんからね)のチューブがずれて入れ直してもらった」とか(きつかった…!)「寝ぼけてあくびをしたら顎が『グキッ』と言った」とか。いやあ、笑われた笑われた。レントゲンまで撮りました。幸い何事もなかったです。場合によっちゃ再手術でした。
こんなハプニングもありました。流動食のチューブが外れた日、病院側のミスで私の分だけ昼食がなかったんです。昼食代わりに、病院で配布される、栄養ドリンクというか、○ョアやヤ○ルトの亜流みたいなのをもらったんですが、これがもう、胃の腑が拒絶するほどまずかったです。同室のおばさま方に「まずいでしょ?」と聞かれ、深~く頷いたのでした(苦)。

点滴は術後4日で外れました。生理食塩水や抗生剤を打ってたんですが、炎症反応が下がらずに抗生剤だけ長く打ちました。3日位は24時間点滴でした。今も痕が微妙に残ってますが、そんなに目立ちません。点滴が外れた時、ちょっと淋しかったですねえ。ない方がいいんですが、スタンドをガラガラ押して移動してると「ああ、今入院してるんだ、私は患者なんだ」という感じがすごくあって。このスタンドをガラガラ押して、売店におやつ買いに行ったり、立ち読みしに行ったりしました(超迷惑)。

退院したのはクリスマスの日でした。家に帰ってきて真っ先にしたのは、当然同人誌の片づけとサイトチェックでした。普通ならストレス溜まりまくりのはずなのに、本当にタフだな私…! いや、同人とか大量に持って行ってたから、さほどストレス溜まらなかったのかも。逆にサイトさんに行けない事がストレスだったかも…。萌え無しの生活が考えられない現在が怖ろしい……。

皆さんは入院・手術沙汰にならないように気をつけて下さい。気温の変動が激しいので、どうぞご自愛下さいませ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 常識日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]